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よくあるご質問(企業のご担当者様/オフィス派遣)

【企業のご担当者様】オフィス派遣に関するよくあるご質問をまとめました。

よくあるご質問一覧

回答について

どんな業務で、派遣スタッフを導入することができますか?

労働者派遣法で禁止されている以下の業務を除くさまざまな業務で、スタッフの導入が可能です。

  • 港湾運送業務
  • 建設業務
  • 警備業務
  • 医療関連業務(紹介予定派遣によるものを除く)
  • 労務協議関連業務
  • 国家資格を要する業務(弁護士・税理士など)
派遣期間に決まりはありますか?

1日単位の短期派遣のお仕事も申し受けることが可能です。
長期になりますと、 職種により期間が定められています。
1)専門性の高い26業務 ・・・期間制限なし ※26業務については別表を参照
2)それ以外の業務    ・・・最長3年間
※26業務についても、3年を超えて受け入れている場合、同じ職場の同じ業務で新たに従業員を採用しようとする場合は、その派遣スタッフに対して直接雇用の申込が必要です。

第1号 ソフトウェア開発 第2号 機械設計
第3号 放送機器等操作 第4号 放送番組等演出
第5号 事務用機器操作 第6号 通訳・翻訳・速記
第7号 秘書 第8号 ファイリング
第9号 調査分析 第10号 財務処理
第11号 取引文書作成 第12号 デモンストレーション
第13号 添乗 第14号 建築物清掃
第15号 建築設備運転・点検等 第16号 受付・案内・駐車場管理等
第17号 研究開発 第18号 事業の実施体制の企画・立案
第19号 書籍等の制作・編集 第20号 広告デザイン
第21号 インテリアコーディネーター 第22号 アナウンサー
第23号 OAインストラクター 第24号 テレマーケティングの営業
第25号 セールスエンジニア、金融商品の営業 第26号 放送番組等の大道具・小道具
関連会社などへの出向をお願いできますか?

派遣先から別の会社などへ派遣スタッフを出向させることは「二重派遣」にあたります。 職業安定法第44条で禁止されております。場合によっては罰せられる可能性もあります。

派遣スタッフにも有休があるのですか?

ございます。きめられた要件を満たした派遣スタッフに対して、派遣元であるテクノスタッフが年次有給休暇を与えることとなります。
派遣先企業様には、有給休暇分のご負担はございません。

慣例として、社員は始業15分前に席につき仕事を開始することとなっています。派遣スタッフにも社員と同じように行動していただきたい。

派遣スタッフは、時給にて就業しております。
社員の方々とは雇用形態が異なりますので、始業15分前から業務開始であれば、その時点から時給のカウントをいたします。あらかじめご了解くださいますようお願い致します。

TEL:03-3834-8109/FAX:03-3834-8119